【SNSでも話題】COIL体験型細巻き寿司_金沢旅行(石川県)|食事編

旅時間を楽しむのに欠かせない「食事時間」

AYUMI
AYUMI

その土地ならではのものが楽しめると、より思い出深く、ワクワクしますよね。

今回は金沢旅行で出会った、オシャレに楽しく食事ができる体験型創作和食店をご紹介します。

体験型創作和食店|金沢手巻き寿司 COIL(コイル)

店名: 金沢手巻き寿司 COIL(コイル)

アクセス

場所は、近江市場のすぐ近く。近江市場の最寄りのバス停から降りても徒歩3分ほどのところにあります。ちなみに、近江市場の中を通ると、あっという間!
ハコマチという建物の2階にあります。

利用したのは、7月のとある月曜日17時半。当日の夕方電話で確認し向かいました。その時間は空いてましたが、18時を過ぎると、お客さまも数組入ってきました。

店内の雰囲気とメニュー

店内はお座敷スペースとテーブル席があり、スタイリッシュな空間。

メニューはタブレットから選び、注文するスタイル!細巻き寿司の具材は、5・6・8皿を選ぶことができるコースメニューがあり、メニューを眺めてるだけでワクワク。迷いまくり!

私が今回選んだのは、5品+天ぷらコースに、お茶(一種)+お椀を注文しました。出てきたメニューはこちら!

具材は、バジルアボカド、とりそぼろ、牛肉、魚系を2種セレクト。
数十種類の中から選ぶことができます。

木箱には、なんと、ストックのごはんが!海苔に置かれた状態で、届きます。これは、食べるのが益々楽しみに!

好きな具材を置いて…

くるくるっと、巻いて、細巻き完成!!

セルフお茶スタンド

ずらっと並んだ、茶器や急須。こちらは、茶葉を選んで、お湯を注ぎ、好きなお茶を愉しむことができるセルフお茶スタンドです。

私は一杯分楽しめるオプションを注文しましたが、フリーを選ぶと好きなだけこのお茶を愉しめるんです。

さまざまなお茶があり、悩んで、玉露をセレクト!
お好みの茶葉を入れて
こちらで、お湯を注ぎます

ちなみに、お椀は、最中スタイル。お味噌汁やスープ系の中から選ぶことができます。

なめこの味噌汁をチョイス!

まさに体験型の和食店!スタイリッシュな店内の中で、石川県伝統工芸の九谷焼のお皿、取り揃えている茶器などとってもおしゃれなアイテムたちに囲まれて過ごすことができ、目で見ても楽しめるところが◎

他にも、オプションには、石川県の日本酒飲み比べができるものもあり、存分に金沢旅気分を満喫することもできますね。

ひとり旅で過ごすのにも、居心地良く楽しめましたが、女子旅ならもっと盛り上がれそう!

おしゃれなものが好きな方はもちろん、味もとっても美味しいのでこだわりある方におすすめ。

予約ができるので、しっかり席を確保して、楽しんできてくださいね。

この記事を書いた人
ayumi

*オリーブオイルアドバイザー®︎
*発酵生活・勉強中!
*ネスプレッソテイストメーカー2021/2022/2023活動中

お気に入りのプレートでつくる朝時間を大切に。
モノを購入するときに、大切にしていることは、好きか否かはもちろん、
一生ものとして大切にしたいものセレクトしています。
オリーブオイルアドバイザーを取得、発酵も勉強中。
楽しく、美味しい時間を過ごすことをモットーに
自分で試してよかった情報を発信中*

FOLLOW
SHARE
FOLLOW
aymtable

コメント